QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
katsuhirosr16
katsuhirosr16
サバイバルゲームにハマッて早25年の年季だけは結構なヘタレゲーマーです。昨年から中華ガン&中華パーツの個人輸入を始めました。随時ヤフオクにも出品しています。

2010年09月28日

MAGPUL ACR

これまた最近入手したMAGPUL ACRです。
MAGPUL ACR


好きなものを売る商売って難しいですね~いろんな意味で(笑)

ミイラ取りがミイラになるってヤツですか・・・

今最もHOTな中華ガンの一つと思います。

どこかがASGKマークを入れて国内販売していますが

もう少し目立たないように入れれなかったんでしょうかね~?

ってな訳で私が取り扱っているACRにはASGKマークは刻印されていません。

保証は無いですけど、自分で調整できるんなら並行品でも問題ないと思います。

まぁ、お約束でメカボを開けた時点で保証きかなくなるんじゃないでしょうか?

と言う訳で入荷した中から1丁を自分用に分解調整してみました。

マルイの電動ガンを分解・調整出来る人なら超簡単だと思いますよ。
MAGPUL ACR


まずは外装の分解からですが、写真の状態までは付属のダミーカート1本でできちゃいます。

取り外してしまうピン類も一切無し!

あとはグリップ底部とマガジンハウジング内の六角ビス計3本を抜くとメカボが取り外せます。

アンビセレクターもマガジンキャッチもボルトストップも外す必要ないです。

MAGPUL ACR


で、取り外したメカボックス。一見するとバージョン3のように見えますが、細部が異なります。
MAGPUL ACR


メカボにもMAGPULのマークとPTSのマークが!こんな演出がニクイです(笑)

これでメカボが分解できますが、それはまた後日(笑)




同じカテゴリー(MAGPUL ACR)の記事画像
メカボックス分解&FET装着
同じカテゴリー(MAGPUL ACR)の記事
 メカボックス分解&FET装着 (2010-09-29 04:04)
この記事へのコメント
はじめまして!
私も個人輸入したACR(DE)を所有しています
とにかくクオリティの高さは値段相応だと言えます

私も一通りのテイクダウンしましたが、調子が良いのでメカボックスは開けていません…逆に調子を崩しそうで…

チャンバー(アッパーレシーバー側)のHOPラバーはチェックしておくことをオススメします

きれいな円形をせずに潰れている場合があるので要注意ですよ
Posted by あんでぃ at 2010年09月28日 23:33
>あんでぃさん
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
あんでぃさんのブログは今までとても参考にさせていただいてます(笑)
ACRのメカボですが、明日アップしますがトラブル回避のために是非開けて見て下さい。
Posted by katsuhirosr16 at 2010年09月29日 03:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。